なんでだろうのパワー

今朝、次女を幼稚園に送るときに末っ子も連れて行った。帰り道は1つ2つ買い物をし、天気も良くフラーっと散歩をしてきた。末っ子はご機嫌でよく歩いてくれた。でも家の近くまで来て、近所の公園に寄ることになってしまい、私は朝ごはんを食べておらず空腹でちょっとイライラしてきた。私は空腹に弱いようで…。

子供が公園から帰ってくれないとき、うまい伝え方って難しいなと思う。結局はちょっときつめの口調で話して、やっと帰ってきてくれた。

帰宅して子供と仲直り?して私は遅めの朝食の準備。毎朝、子供達に食べさせながら自分も一緒に食べたらいいのに、どうしてか、いつもこんなペースなんだ。

ピザトーストを焼き、ヨーグルトとカフェオレを準備しながら、テツandトモ「なんでだろう」を口ずさんでいた。

「○○くんと一緒に歩くと疲れるのなんでだろ〜♪」「○○くんが公園から帰ってくれないと疲れるのなんでだろ〜♪」

「お腹が空くといっつもイライラするのなんでだろ〜♪」

「運動のためと思って散歩するけど疲れるのなんでだろ〜」

「なんでだ!なんでだ!なんでだなんでだろ〜ho〜oh〜〜〜」

思っていることを歌にする。だんだん気持ちが明るくなってきた。テツandトモ、ありがとう。

中学生の頃に見た、NHK爆笑オンエアバトルという番組で赤と青のジャージを着て、なんでだろうを披露していた。あの人たちは今も同じことを続けているんだなぁ。

ずっと続く理由、愛されている理由って、私みたいにあの歌にちょっと救われた人が結構いるからかなって思った。

テツandトモに思いを馳せた朝でした。

f:id:naminami_coffee:20220228105855j:image

今朝買ってきたチーかま、終えた朝食のお皿とともに…。このチーかまがとても美味しい(^_^)